2010-03-06

自分の考えではなく。

さて、今日の聖書。
やっと追いつきました。
なかなか追いつけないことが、ずうーっとストレスでした。
でも、ストレスを感じてるようじゃ、つまらないなあ、と思って、
もう、「日々のみことば」の「毎日」の部分を諦めて、特別に思わされたことだけを分かち合うべきか、とも思いました。でも、何とか追いつけたので、もうしばらくは、「毎日」にこだわってみようかと思います。

マタイ21:33−46。


「家を建てる者たちの見捨てた石。それが礎の石になった。」42節。

神様は、常識を超えたことをなさる方。
私たちの考えとは違った考えを持った方。
だから、いつもいつも神様のお考えを求め、
いつもいつも神様の導きを待ち望みながら、歩んで行きたいと思いました。

神様を信頼して行こう。
わたしの考えを遥かに超えて賢いお方、
わたしの見えないものも全部見えていて、
導いてくださるお方。

だから、安心して、信頼していこう。
一生懸命にならなくてもいい。

主の導きに安心してついていこう。
本当に、そんな気持ちになった朝だった。

主よ、
わたしの考えと、あなたの考えが全然ちがうんですね。
どうか、あなたの考えを教えてください。
そして、あなたに従って行くことができますように、
あなたの導きに単純に信頼して従って行くことができますように。
あなたの平安に感謝します。

No comments:

Post a Comment