2010-03-05

春休みだって。

今日も朝、チラチラ雪が降ってたけど、
昼間はまた暖かくなりました。

明日明後日共に、朝晩はちょっと冷えますが、
昼間は10度か、それ以上に暖かくなりそうです。

ハジが帰ってきました。
春休みだそうで。

14日まで10日間ウチにいます。
他の家族は休みじゃないんで、なんにも計画はないんですが、
まあ、とにかく、2ヶ月ぶりの帰宅なんで、歓迎です。

でも、春なんですよね。ほんとに。
南部にいると。

何度も書いているんですが、
自分がエモリーの学生の頃、
春休みにフロリダに行って、
帰ってくる時、アトランタは猛吹雪で帰れなかったんですね。
今から17年前、1993年のSuperstormの時でした。

アトランタを出るときは20度を超えていて、
レンギョウの黄色い花が咲き誇っていました。
もちろん半袖。
でも、4日後の帰りはフロリダ州内で氷点下。

春は時々、嵐が来ます。

さて、今年はどうなるでしょうか。

さて、3月3日(水)の聖書。
マタイ21:1−11。

「見よ、あなたの王が、あなたのところにお見えになる。柔和で、ロバの背に乗って。」5節。

平和の王として来られたイエス。
しもべとしてこられたイエス。

私も平和が必要だ、と思わされた。
まずは内的な平和。そして、周りの人々との平和。
イエスはわたしに平和を与えてくださる方。
本当に内なる平和を与えていただきたい。
そして、平和を周りの人々との間に与えていただきたい。

イエスはしもべとして来られた。
だから、私自身もしもべとならせていただこう。
自分自身、主からの平和をいただいて、
平和のしもべとして、仕えて行こう。

主よ、
あなたが与えてくださる平和について、
思いめぐらされました。
本当に私は内なる平和が必要です。
自分の魂の中に平和が必要です。
どうか、あなたの平和をいただいて、
また人々のところに平和を運ぶ者とならせてください。

No comments:

Post a Comment