2010-03-03

水漏れ。

今日、朝起きたら、まだ雨でしたが、
7時頃、教会から帰る道は雪になっていました。


でも、その後は大したことはなく、
今日も雪がグーンと減りました。
これで、この週末には雪がなくなるでしょう。


いよいよ、春へまっしぐらです。
きっと、たぶん・・・。


下の写真ですが、余りきれいではありませんが、
何かと言うと、キッチンの蛇口の一部です。


今回、日本から帰ってきて気がついたのですが、
蛇口の途中から水が漏れている・・・。
それも日毎に大きくなってきている。


見えます?




まだ、何とかシンクの中に水が入っているから、
そんなに気にならないのですが、
この先どうなるかわかりません。


意を決して、蛇口全交換。
シンクの下にもぐりこんで・・・
そのシンクは、ウチにおいでになったことのある方はおわかりでしょうが、
コーナーにあります。
シンクの下のスペースが本当に狭い。
それで真ん中には太い下水のパイプが走っている。


今日ほど、もっと体が小さかったらいいのに、と思う日はありませんでした。
十分小さいのですが・・・。
これ、普通の人はどうやって作業するんでしょうか。


買ってきた蛇口が不良品で、思いがけず時間がかかってしまいました。
簡単な作業なんですが、やっぱりプロのようには行きません。
何枚もシャツをビショビショにする悪戦苦闘の末、無事開通。
でも、無事に水がジャーっと出てきた時には、感動。


でも、明日の集会の前に無事修理が終わってよかったです。
明日の午前中の我が家での集会が、豊かに祝福されますように。


さて、2月25日の聖書。
マタイ19:23−30。


「それは人にはできないことです。しかし、神にはどんなことでもできます」26節。

人が救われること、
それは人の業ではない、神の業。
でも、しばしば私たちはそれを自分の力だとか、
熱心さだとか、勘違いすることがある。

主の業なんだ、
そこに私たちが同席させていただいているんだ、
主が一人の型を救いへと導かれるときに、
そこに一緒にいることができる、特権を与えられただけなんだ。

主の見方で問題を見、
主の願われることを願う者でありますように。

これからも、人々が主によって救いへと導かれて行く、
その場に居合わせる祝福を経験できますように。

主よ、
人の力ではどうにもなりません。
人が救われるのは、あなたの御業です。
どうか、あなたの御業を見る特権、
その場に居合わせる特権をお与え下さい。

No comments:

Post a Comment