2013-05-05

23年。

今日も朝は5度くらい、
昼間は20度くらいという天気のいい日。

昨日のイチゴに続いて、ツツジも咲き始めました。



でも、ちょっと涼しかったかな。
今は夜の10時半ですが、8.4度C。

明日の朝もまた5度くらいまで下がりそうです。

明日からしばらくあまり天気がよくなさそうですね。
大崩れはしないでしょうが、パッとしない天気が続きそうです。

キノコの成長にはいいかも。




これが昨日。
そして、次が今日。



右の方の株は大きくなっていませんが、
中央の株がグンと大きくなっているのがわかります。
この後は毎日ぐんぐん大きくなります。
木曜日くらいには食べられるかな。

今日は我ら夫婦にとって23年目の記念日。
主の守りを感謝して。
本当に主の憐れみに感謝して。

妻の忍耐にも感謝して。

今夜は家族で出かけてもいいかと思っていたんだけれども、
子供たちが「二人で行って来なよ」と言ってくれたので、
ちょっと二人で出かけて来た。

子供たちのサポートにも感謝して。

さて、先週の火曜日、4/30の「日々のみことば」。
4/30は、列王紀上14章でした。

「その国にはまた神殿男娼たちがいた。」24節。

一番聖なるものの中に、一番罪深いものがやどる。
神殿とという、神の住まわれるところで、
売春をしている人々がいた。そう言う男たちがいた。

場所によっては合法化されていたということもあるらしい。
いろいろ理由を付けてそれを宗教的なものとして解釈していたらしい。

理由はどうであれ、
せいなるものには、罪深いものが忍び込みやすい。

本当に注意しなければ・・・と思わされる。

主よ
あなたの守りを感謝します。
あなたに与えられた聖なるものに、罪深いものが忍び込まないように守ってください。
私たちの歩みがあなたにこれからも支えられていきますように。

No comments:

Post a Comment