2013-05-06

今はどんな時?

今日も、朝のうちは曇っていましたが、
昼間にはすっかり晴れていい天気になりました。

あしたもまあまあ、大丈夫そうですね。
雨はあさってが中心のようです。

今日のヒラタケはこんな感じ。
もう1つ1つの傘が1センチ、
株の大きさが5センチくらいになっています。


やっぱり木曜日かなあ。


さて、今日5月6日の「日々のみことば」。
5月6日は列王紀下の5章でした。

「今は金を受け、着物を受け、オリブ畑、ぶどう畑、羊、牛、しもべ、はしためを受ける時であろうか。」26節。

この言葉、ドキッとしました。
私は今、何をする時なのか?

神様の使命に生きているだろうか?
与えられたときをそのように生きているだろうか?

今は何をするべきときなんだろうか?

このエリヤのしもべ、ゲハジの貪欲な姿が、自分の姿に重なる。

大切にすべきものを大切にして、
なすべきことをして、
モノには捕われない、
そんな歩みをさせていただきたい。

主よ、
あなたの使命に生かしてください。
なすべきことをちゃんと見極める目が与えられますように。

No comments:

Post a Comment