2008-10-11

脱皮。

雪です。
と言っても、NJではなく、モンタナ州ですが。
デンバーでもみぞれの予報が出ています。

そう、ロッキー山脈のふもとは、
今年初めての雪に見舞われています。


10月の前半の雪ってすごいですよね。
さて、10月末のこちらの寒波はどうなることでしょうか?
この月曜日から火曜日は27度くらいまで上がるようですが、
25日くらいには昼間でも10度くらいの冷え込みになる予想が出ています。


今年はほんとうに寒い冬になりそうです。


今日の夜、
のんちやこどもたちが、
ヤドカリを見て、「ダメだ、死んじゃったのかな」と言っています。
見てみると、こんなのがあります。






どれどれと手に持ってみると、
なんだか軽い。
ひっくりかえしてみると、




そう、脱皮したあとの殻だったのです。
なんか、この殻、脱いだヤドカリのカルシウム源だそうですが、
なんだか、脱いだ方じゃない、もう一方のおおきなヤドカリの方が、
それを食べようとしていました。


弱肉強食ですね。
ヤドカリの世界も。


ヤバイです。ここでまた水泳選手です。
今日もおとなしく負けて沈没します。


今日の聖書はまた明日の朝。

No comments:

Post a Comment