2008-10-06

SOS。

これ2年生のMathなんですが、
意味がわかりません。何をしたらいいんだろう?
前後は「どっちが大きい?」という問題が並んでいます。

わかる人います?

3 comments:

  1. 自己レスですが、
    我が家の高校生達の答え。

    ハジ「わからない・・・」
    ユキ「上の絵の順番を下の字とつなぐ」つまり、一番左インコの絵と1stの字を線で結ぶ、左から二番目のハミングバードの絵と2ndという字を線で結ぶ・・・

    今夜の段階でサキに採用されたのはユキ説でした。(ってゆうか、選択肢がない・・・)

    ReplyDelete
  2. こんばんわ。ありゅです。
    とっても答えが気になります。
    我が家も2年生ですが、こんな宿題は今まであまりせんでした。これから出てくるのでしょうか?!
    たしかに、ゆきちゃんの言うようにするのかもしれませんね。日本でも、1年生の算数で、「前から何番目」、「前から何個」というのがありますから。
    って違うかな??

    ReplyDelete
  3. ありゅさん、
    帰ってきたサキに聞いてみたんですが、
    周りの子達もみんな「わからない」だったそうです。
    そして、サキがやった答えにも
    何も先生からのコメントがなかったので、
    多分合っていたのでしょう。
    なんだか、今ひとつしっくりこないのですが・・・。

    でも、確かにこの鳥みんな左のほうを向いていますね。
    一番左が「前から1番目」なんでしょうかね。

    でも、それにしても、絵とその下の字がくっついていますよね。
    これを線で結べってのもきついですよね。

    絵と字がセットになっていて、
    下の字の順番に絵を並べなおしなさい、だったら、意味わかるんですが・・・。すごいもやもや。

    ReplyDelete