2008-10-05

人の考えを超えたこと。

今日はなんだか、午前中は雨でしたが、
昼頃には止んで、夕方にはもうすかっと晴れていましたね。
この後もあまり雨の心配はなくて、
明日の朝はちょっと降るかも、ですが、
なんだか、大きく変わったようです。


で、今は11度あって、今夜は冷え込みもあまり強くないようですが、
明日の昼間はあまり暖かくならず、
明日の夜にぐっと冷えそうです。
ちょっと早い初霜もあるかもしれません。


今日の礼拝はおいでになるはずだった方で来られなくて、
残念だったなあ、という方々もおられたのですが、
来られたお一人ひとりの存在に励まされました。


礼拝は神さまにささげるものなので、
ひとりで守っていようと、
50人だろうと70人だろうと、
どこかの教会のように5000人であろうと。
同じように真実でありたいと思うのですが、
同じ思いで集われる方々がおられたり、
悩みながらでも共に主に叫ぶ方が与えられるのは、
うれしいものです。
新しい方々、久しぶりの方々、与えられるのもうれしいものです。


本当に励まされました。


今日は夫婦のことについて聖書を読みました。
本当にこの一週間、わたし自身、
どのように歩むかが問われているように思いました。
サタンもいろいろ攻撃してくるでしょうから、
神さまの守りが必要だと思います。
お祈りで支えてください。


今夜も日曜日の夜にはよく来る水泳の選手が早くから来ていますので、
聖書はまた明日にでも。

No comments:

Post a Comment