2008-10-12

知恵。

朝になりました。
そこそこ涼しい朝です。
8度くらい。


今朝は、昨日の夜、睡魔に襲われて、
抵抗しないで、すぐに寝たのがよかったみたいで、
目 覚ましが鳴る前に、スッキリ目覚めました。


今日もまた暖かい日になりそうです。


25度くらい。


さて昨日土曜日の聖書。
昨日はサムエル第ニ20章14-26節でした。


「この女はその知恵を用いてすべての民のところに行った。」22 節。


シェバについて行った人々は
それなりに強い人々で
ダビデに反発を感じていたでしょうから、
そんなに説得は簡単ではなかったでしょう。

でも、この女性はそんな彼らに対して、一生懸命説得をしました。
どんな知恵があったのかはわかりませんが、
正しい考えがあっただけではなく、
知恵を用いて行動しました。

この人を動かす知恵。
それが正しく使われる事が大切なことは
ヒットラーの事などを見るまでもありません。

知恵と謙遜な思いを与えて欲しいと思いました。

主よ、
どうか、私にあなたの知恵を与えてください。
どのように語ればいいか、どのように伝えればいいか、
そして、その知恵が与えられた時に、
それを正しく使うことができるように、
謙虚な気持ちを与えてください。
愛を与えてください。

No comments:

Post a Comment