2006-01-02

Wintry Mix

今、夜の11時現在、2.5度Cで、雨。
この後明日の夜にかけてみぞれや雪になる予報。
ここ数時間は2度前後。
さて、明日の朝はどうなっているか。
今日の最低気温は-0.2度C、最高は7.1度C。
結構気温的には暖かい日でしたが、一日どんよりしていたので、ちょっと肌寒い日でした。

ずっと気になっていたのですが、
オハイオの方から進んできた低気圧が、東海岸に近づくと弱くなって、
新しい低気圧が海沿いに発生して、急速に発達することが良くあるのですが、
どんなメカニズムでそれが起るのか、Accuweather.comのElliot Abramsのブログに説明が乗っていました。ちょっとマニアックな話ですが、納得。
でも、お天気キチガイは私以外にもいるんですね。

明日の朝は教会で祈り会です。

No comments:

Post a Comment