2006-01-01

明けましておめでとうございます。


新年になりました。
真夜中現在、我が家周辺のお天気は曇りです。
気温は-0.3度C。それほど寒くないです。
でも、どんどん気温は下がっています。
土曜日の午後は雪が降っていました。
写真はその時の様子です。
2006年、心に与えられて、握って祈っていく聖書のことば。

「わたしたちは、この宝を土の器の中に持っている。」第2コリント4章7節

一休みして、午後1時半より元旦礼拝です。
ある教会では「初詣礼拝」と呼ぶそうですが、
それも大胆だなあ、と思います。
日本の文化の中に受け入れられていくための一つの試みだと思います。

ありふれた、もろい、何の飾り気もない、ただの土の器である私たちの中に、
宝物であるイエス・キリストが与えられている、そこに力があることを、
そこに価値があることをおぼえて、もっともっと神様の与えてくださる愛と喜びに満たされて、
歩んでいきたいと思います。
主よ、どうかわたしの心をあなたが満たしてくださいますように。あなたの力が私を通して流れていきますように。

No comments:

Post a Comment