2013-07-22

恵みによって救われる。

先週末からのんちの携帯(2年契約すればタダというiPhone 3G)が立ち上がらないというか、うんともすんとも言わない。

後1ヶ月で、2年縛りが終わるというのに・・・。

ということで、unlock済みで、なんにでも使える、
(緊急用にT-mobileの<使った日だけ1日2ドル>というsimが入っている)
おまけに、スクリーンも交換済み
ホームボタンも交換済み

という、普段は聖書を読むために使ったり、
コマ撮り写真でビデオを作るために使ったり、

そんなiPhone4を、2年縛りが終わるまで、のんち用に使うことに。


unlock済なんで、日本で使えるというメリットもあるので、
その時は、返してもらうけど・・・。

さて、7/4(木)の日々のみことば。7/4は、使徒行伝15章。
エルサレム会議のところです。

「確かに、主イエスのめぐみによって、われわれは救われるのだと信じるが、彼らとても同様である」11節。

これ、ほんとうにすごいこと。
教会は、異邦人も律法を守らないとイエスを信じてもダメ、
となるか、イエスの十字架の恵みだけで十分だ、となるか、
ほんとうに大きな岐路に立っていた。

喧々諤々の議論がされていた。

そんな中で、教会が、恵みのみ、のメッセージを正しく受け取ったことは、ほんとうに大きなことだった。

この恵みをほんとうに感謝して、大切にしていくことの責任を感じる。
何よりも、そのことをもっともっとenjoy(満喫、享受)して、行かせてただきたい。

そして、この恵みをもっともっと多くの方々に知っていただこう。

神様、
あなたの恵みをもっともっといっぱいに受け取り、
もっともっとそれを十分に経験して、
それを思いっきり伝える者とならせてください。

No comments:

Post a Comment