2013-02-04

原点に戻る。

今朝も-6度くらいまで冷えましたね。
そして、日中も0度くらい。

寒い一日でした。
今日は晴れたのですが、
明日の明け方は小雪が舞うかも。

そして、明日の夜〜あさっての朝がまた雪の可能性も。

そして、金曜日はちょっと注目かも。

胸のポケットから落下。
実は、ずっとケースに入れて使っていたのですが、ホームボタン交換から、「もう何があっても大丈夫」と、ケースから外して、こともあろうに、胸のポケットに入れておくんですから、まあ、不注意ですよね。

で、教会のジムのフロアなんですが、水平に落ちたんでしょうね、見事にバリバリにひびが入りました。そして、そのヒビが入ったところから、ガラスのかけらがパラパラ落ちるので、昨日の日曜日はサンドイッチバッグで一日過ごして、さすがにこれだったら、サランラップがいいだろうなあ、と家に帰ってからサランラップ。

土曜日の夜に「ま、これでいいだろう」と30ドルくらいの安いのを注文しておいた交換用スクリーンが今朝届いて、びっくり。

早速交換しました。
交換前の記念撮影。
こんなかんじ。



なかなか見事ですよね。
ここまで全面割れているのを見たことはありません。

で、こっちが無事交換して、スイッチを入れて、やった!と喜んでいるところ。


ホームボタンは安いのでも全然大丈夫ですが、
さすがにスクリーンは、「替えたよねえ」と思うかな。
最初は別物になってしまったかと思いました。
あと、ガラスの破片が中の接着剤にこびりついているのをきれいに掃除をして、組み立てるべきところを、「まあ、こんなもんか」と適当にやったのが、まずかったようで、よく見ると、ちょっと分厚くなりした。(笑)

でも、すぐ慣れました。

もうしばらく、これを使いなさい、ということでしょう。(笑)
はい、これに懲りて、もう元のケースで、しっかりとプロテクト。

さて、今日の「日々のみことば」。
今日は創世記の35章。

「あなたは立ってベテルに上り、そこに住んで、あなたがさきに兄エサウの顔を逃れる時、あなたに現れた神に祭壇を造りなさい。」1節。

神様はあのベテルにいきなさい、と言われました。
どこにいても神様は共にいてくださるのだから、
どこに行くということにこだわらなくてもいいのでは、と思うことがあるかもしれませんが、聖書を読むと、神様が私たちの原点に立ち返り、その恵みを何度も何度も思うことの大切さが繰り返しかかれています。

ここもそうです。

私たちは毎週の礼拝で原点に立ち返ります。
そして、洗礼記念日や誕生日、結婚記念日で立ち返ります。

それが本当に大切なんだと思います。

神様の恵みを覚えて、神様の導きを覚えて感謝します。
いつもいつも神様のしてくださったことを忘れない者でありますように。

主よ、
あなたの導きに感謝します。
あなたが与えてくださった一つ一つのことを感謝します。
この地に導かれてきたこと、この教会に導かれたこと、
ここで見せていただいたあなたの御業。
感謝します。


No comments:

Post a Comment