2013-07-21

暑さ一段落。

今日は昨日までの暑さは一段落です。
でも、ぐっと涼しくなったわけでもなく、
今日もそれなりに蒸し暑い日でした。

今は夜の11時半で24.7度C。

ホントこれくらいだと楽です。

明日は雨が降る予報が出ていますが、どうなるか。
昨日もほとんど降りませんでしたからね〜。


さて、7/2火曜日の「日々のみことば」。7/2は使徒行伝13章でした。

「このイエスによる罪のゆるしの福音が、今やあなたがたに宣べ伝えられている。そして、モーセの律法では義とされることができなかったすべての事についても、信じる者はもれなく、イエスによって義とされるのである。」38-39節。

信じる者が義とされる。
罪が赦される。
それが伝えられている。

私たちも自分で自分の義を打ち立てようとしている。
でも、私たちは自分で自分の義を打ち立てることはできない。

できているつもりになったら、それはそれでほんとうにコワいことだ。

自分の罪を認めて、自分の力で、義を立てられないことを認めて、
イエスの十字架の恵みにゆだねていく。

それが福音だ。

そこに生きて、それを伝えて行こうと思う。

神様、
信じる者が義とされる福音を感謝します。
これからもそこに生き、それを大胆に語る者として歩めますように。

No comments:

Post a Comment