2009-12-31

感謝と祈り。

今、夜の9時半。
さっきからまた雪が降り始めました。
第2ラウンドが始まったようです。
でも、外の気温は1度くらいあります。
今回は2時間くらいでは通り過ぎないと思います。
雪の中でのカウントダウンになりそうですね。

2009年、やはり一つ一つの出会いに感謝。
教会にも新しく集うようになった方々もどれだけおられるでしょうか。
引っ越してこられた方、
ずっとこちらにすんでおられたけれども、
初めて教会に集うようになられた方、
教会に集っておられたけれども、
初めて、心を開いてお話をするようになった方。
一つ一つの出会いが神様に与えられてきたのだと思います。

そして、今年の場合は特に、これが新しい年につながって行く感じがします。

主がこれからどんなすばらしいことをしてくださるか、
楽しみにしています。

それから、大きなことは、
やっぱりハジが大学に行ったことでした。
18年間ずっと一緒にいた奴が、生活の拠点をほかのところに移したのですから、
それはやっぱり大きな変化ですよね。
神様がここまで導いてくださったことに感謝。

そして、この年末、
神様からのクリスマスプレゼント。
本当に感謝します。

新しい年、このメッセージに従って歩むことができますように。

さて、今年最後、今日の聖書。
今日は詩篇の84篇でした。

「なんと幸いなことでしょう。その力が、あなたにあり、その心の中にシオンへの大路がある人は。」5節。

私は何を喜びとしているだろうか?
私の心の中には何があるだろうか。
神ご自身があるだろうか?
神様への愛があふれているだろうか。

いろいろ考えさせられた。

自分の心を占めているものは何だろうかと。
私の心は何に支配されているだろうかと。

本当に主ご自身に信頼して、
主に支配していただくものでありたい。

そう、来年の為に祈っていたときに与えられたのは、
「神の国と神の義とをまず求めなさい」という御言葉。

本当に神の支配が私のうちにあり、
私の家族や教会のうちにあり、
また周りの人間関係すべてにありますように。

主を第一として歩むことができますように。

主よ、
あなたがこの一年も、多くの出会いを与えてくださって感謝します。
あなたを第一として歩みます。
どうか、あなたの御手の中で歩む者でありますように。
あなたのことで私の心を満たしてくださいますように。

No comments:

Post a Comment