2009-12-31

ついに年内クリア。

日本は新年になりましたね。
日本のみなさま、あけましておめでとうございます。
2010年もどうぞよろしくお願いします。


今朝は7時から9時くらいまでの間にあっという間に白くなりました。
去年の今頃、どんなこと考えていたかなあ、と見てみたら、
やっぱり雪が降ったんですね。


今夜第2ラウンドがあって、2-3センチつもるとか言っています。


さて、2009年を振り返るのは3時間後くらいにとっておいて、
とりあえず、pearlがついに出てきたという報告です。
なんと121回目。ふう。


子供たち(サキの友人たちを含む)にいろいろ言われて、つくづく自分の発音のいい加減さを思わされたのですが、まあとりあえず、どんなのが出てきたのか、順番に並べてみました。




pa
bar
pa
paul
mama
pa
pa
font
hong
art
burger
ga
pa
army
pa
r
pa
polyp
bar
paul
bar
r
bourne
florida
boa
va
buy
palms
ferrari
paul
tara
pariah
ferrari
bar
pan
bongs
laura
barack
pan
barack
torrent
forum
bar
world
pan
parent
car
kara
panic
pan
berlin
forum
paul
###
laurel
paul
forum
harlem
####
error
forum
####
dora
world
paul
army
r
forum
forum
orion
honet
orem
parlay
tara
forum
polar
car
tara
power
phone
laura
peru
conner
paba
aura
iowa
orion
tara
car
parliament
pa
mom
world
car
ferrari
car
car
varada
car
long
r
tara
tara
forum
aurora
florida
girl
haro
tara
haro
car
####
####
faro
haro
tara
tara
paul
####
world

pearl



さて、回数順ですが、3回以上を見てみる・・・
3回 
haro(ガンダムに出てくるテニスボールみたいなペットらしい)
ferrari (うーん、何度も車の購入交渉のために使った言葉ですからねえ・・・)


4回 
pan(Pは合っていますから・・・)
r(Rは合っていますから・・・)
world(RとLは合っていますから・・・)


5回
bar (どうしても-ear-の発音が明るくなってしまうらしい。)
####(意味不明・・・エラーや解読不能の場合はそのメッセージが出るので、そういう訳でもないようだ)


6回がなくて7回
Paul (PとLは合っているのですが・・・)


8回
pa(Lを「ル」と発音しないようにという気持ちが強いんでしょうか。Lを音にするのが難しい)
forum(なんででしょうねえ。もう訳わかりません。はい、これも共通点はRだけです。)
car(はい、車です。高い、というところは同じか。ちなみにこちらのサイトによると、世界最大の真珠は7キロあって、60万ドル≒55億円だそうです。)


そして堂々の1位、9回出てきたのは・・・
tara(人の名前ですね、これは。サザエさんにも出てきます。でも、あちらは男の子ですが、英語では女性の名前ですね。あ、そういえば、昔、「太陽にほえろ!」の主題歌に「たらちゃん」が出てくる、という話を聞いたことがありますが、知っていますか?)


はい、そして、121回目で、めでたくpearl が出てきました。

はい、今日の「日々のみことば」も、夜10時頃・・・。

No comments:

Post a Comment