2009-12-30

あと24時間。

00z のGFSもNAMも共に、
明日の昼前後の雪、元旦の雪なし、を予想しています。
でも、2日から3日にかけて、風が強く、不安定で、時々にわか雪、という天気になりそうです。


さあ、今年もあと、24時間。
年内になんとか仕上げたかったJOYJOYキャンプのビデオ、年越し確実な情勢です。楽しみにしている皆さん(・・・ってもうあきれていますよね・・・)、すみません。
"pearl"の年越しも、あるかもしれません。
 明日の夜、プロモーションでタダが続いているTVJapanで紅白を見て、一年の感謝を捧げて、年越しそばを食べて(あるかな?)・・・そして、"pearl"に最後の挑戦です。


さて、今日の聖書。
今日は詩篇の83篇。


「こうして彼らが知りますように。その名、主であるあなただけが、全地の上にいますいと高き方であることを。」18節。

神様の主権をどこまで自分も信じているのだろうか。
神様の支配の中に生きることをどこまで喜んで受け入れているだろうか。

口で言うのは簡単だ。
でも、本気で神様が主権を持っておられることを信頼して、
そこに生きているだろうかと思わされる。
自分でなんとか道を整えようとして、
なんだか、自分で神様のために道を造ろうとしていないだろうか。

自分がかみさまの御手の中にあることを、
本気で信頼して、
安心して、主に従って歩みたい。

新しい年のために祈らされた。
主の支配のもとに安心して歩む者でありますように。
主の御手の中に安心して生きて行く者でありますように。

主よ、
あなたの支配を求めます。
あなたの支配の中に安心して、信頼して歩む者でありますように。
平安と喜びで満たしてください。
今年の最後の一日を守り、祝福してください。
新しい年に、主がすばらしいことをしてくださいますように。
主の恵みをもう一度覚えて、新しくスタートできますように。

2 comments:

  1. 旧ジャージー12/31/2009 05:46:00 PM

    かきごおり先生
    あけましておめでとうございます
    雪降りました
    名古屋で積雪3センチ
    道路は、雪はないので、車は、大丈夫そう
    昨日の夜は、雪の降る中
    年末祈祷会でした

    本年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    日本はもう明けたんですね。
    おめでとうございます。
    そして、大晦日は祈って感謝して、新しい年を迎える、っていいですよね。
    私たちの教会も、以前1回やったことがあります。
    ハジは、セントルイスのアーバナ宣教大会で、カウントダウンをしてかえってきます。
    我が家はサキの友達が二人お泊まりです。
    私は明日と日曜日のメッセージの準備と、ビデオの編集中です。
    思い思いの年越しとなりそうです。

    こちらの雪は今朝7時頃から9時頃まで2時間ほどで5センチくらいだったと思います。

    今夜は第2ラウンドがあるみたいです。

    2010年もどうぞ、よろしくお願いします。

    ReplyDelete