2009-12-17

週末の雪。

今日は寒かったです。
昼間の最高気温が氷点下0.8度。
今、夜中の12時で、-7.5度まで下がってきています。
明日の朝は-9度くらいでしょうか。



週末の雪ですが、
だんだん予報は悪い方に向かっています。
DCの方がもっと降るようですが、
その後、こちらの方にどれくらい広がってくるか、がコンピューターモデルで分かれています。
NAMは30センチ以上で、暴風。
GFSは5-10センチくらい。


まあ、すべては明日の夕方にはわかってくると思いますが、
さて、どうなるか。さすがにJOYJOYクリスマスができなくなるほどの大雪だけは勘弁して欲しいです。


今日のJOYJOYキッズクラブはLeonia。
久しぶりにLeoniaのキッズクラブにたくさんの皆さんが集まってくださいました。
元々コチラの方にはもっともっとたくさんの日本人の方々が住んでおられるはず。
戦略的には大切な働きだと思うのですが、
祈りつつ、進めていきたいと思います。


さて、今日の聖書。
今日はネヘミヤ記の最後。13:15-31でした。


「私の神。どうか、このことにおいてもまた、私を覚えていてください。そして、あなたの大いなるいつくしみによって私をあわれんでください。」22節。

今までは、ここは、自分は一生懸命神様に仕えていますから、
どうか、私を認めてください、みたいな気持ちで読んでいて、
それもどうかなあ、と思っていたのですが、
今日、もう一度ここを読んだときに、
自分が厳しい判断をしたときに、
厳しいことを言ったときに、必ず不安を感じたり、
きつく言い過ぎたかな、と思う、その中で、
神様に、私の心守ってください、と、
切実に主に求めている言葉に読めてきた。

本当に、真実に主に従っていく、
主の御心を求めて、それに従っていくのは、
決して楽なことばかりではない。
決して楽なことではない。

でも、そこで堅く立っていくことができるようにと祈らされる。

主よ、
どうか、私の心を守ってください。
私があなたに従うことができますように。
あなたの願うことを行っていくことができますように。
どうか、あなたの恵みを注いでください。

No comments:

Post a Comment