2009-12-15

帰ってきた。

今日の夜、ハジが4ヶ月ぶりに帰ってきました。
それぞれ、することがあったし、
ハジも疲れていたようで、今日のところはすぐに寝たみたいです。
というか、部屋に入ったあと何をしているかは知りませんが・・・。


ま、ゆっくり過ごしてもらいたいです。


それはそうと、松井くんは帰ってこないみたいですね。
まあ、予想はされていましたが、こんなにあっさりと決まるとは。


早速、サキに、「どこを応援するの?」と聞かれてしまいましたが、
なんといっても、松井くんのおかげというか、
松井くんのバットのおかげというか、
それでブレーブスからヤンキースに乗り換えたわけですからねえ。


ここで、またブレーブスに戻るか、エンジェルズに着いて行くか、それとも、ヤンキースに踏みとどまるか。まあ、次にバットを飛ばしてくれたチームにしてあげよう、ということで。(笑)


今日はハジも驚くくらいの暖かさでしたが、
今は真夜中の12時で4.3度。
このあと、グッと冷え込んできて、明日は寒い一日になりそうです。


さて、今日の聖書。
今日はネヘミヤ記の12:27-47。


「こうして、彼らはその日、数多くのいけにえをささげて喜び歌った。神が彼らを大いに喜ばせてくださったからである。女も子どもも喜び歌ったので、エルサレムの喜びの声ははるか遠くまで聞こえた。」43節。

主が与えてくださる喜び、
私達を喜ばせてくださる喜び、
それは単になにかいいことがあるとか、
楽しいことがあるとか、
そういうこととはレベルが違う。

いや、もちろん、他愛のない話題も好きだ。
ただただ、単純に楽しいのも好きだ。
バーレーンのサッカーも、
寝言の話も好きだ。

でも、その楽しさ、とはまた一線を画す、
「喜び」というのがある。

主が私をすくってくださった、
私のために命を捨ててくださったことについての喜び、
今も、私を愛してくださっていることを知った喜び。

ああ、喜びを与えてくださる主に感謝。
私がもっと大きく、もっと素直に、喜びを表すことができますように。

主よ、
あなたの与えてくださる喜びに感謝します。
明日も、あさっても、その次の日も、
その喜びを伝えることができる幸いを感謝します。
どうか、これからも、この喜びに生かしてください。

No comments:

Post a Comment