2009-11-05

やったね!

日付は変わってしまいましたが、
Yankees勝ちましたね!
マツイは今日の活躍で、MVP。
ワールドシリーズの通算打率が6割以上ですから、
すごいですね。
特に昨日までの3試合は代打でしか出番がなくて、
でも、出たらきっちり仕事をする・・・。
たまたま調子がよい時と重なった、
という意地悪な言い方もあるかと思いますが、
でも、自分の役割をしっかりと知っていることの素晴らしさを感じました。


9年前を経験している何人かの選手達も、
初めて経験するたくさんの選手達もみんな嬉しそうでした。


さて、10月30日(金)の聖書。
ユダの手紙1-16でした。


「愛する人々。私はあなたがたに、私たちがともに受けている救いについて手紙を書こうとして、あらゆる努力をしていましたが、聖徒にひとたび伝えられた信仰のために戦うよう、あなたがたに勧める手紙を書く必要が生じました。」2節。

戦うこと。
主の与えてくださった信仰のために戦うこと、
その大切さを思います。

いい顔をしたくなったり、
波風が立つのを恐れたり、
そんなことがどれだけあるかと思います。

でも、戦うべき時に戦う。
大胆に戦う。
はっきりとした態度で戦う。
真剣に戦う。

戦う男達の真剣さを今日も見ましたが、
信仰の戦いを戦う自分たちはもっともっと真剣でなければと思います。

パウロが言ったように、
競技に出る者たちが勝つためにすべてを犠牲にするように、
いや、それ以上に、わたしたちは真剣に戦うのです。

そして、この間の礼拝で話したように、
祈りの中で力を頂いて戦う。

そう、この戦いは自分の力で勝てるようなものではない。
厳しい戦いだからこそ、
主の力を頂いて、戦う。

主よ、
戦わせてください。
そして、勝利を与えてください。
あなたによる勝利を経験させてください。
恐れを取り除き、真剣な愛を与えてください。

No comments:

Post a Comment