2009-11-02

ここにも目を留められる主。

今日は休みの日だから、ちょっとは追いつけるかと思いましたが、
なんだかんだで、結局1日分。


今朝も、雲があったせいか、それほど冷え込まず、
7度くらいでした。
今夜は今10時半ですが、6.2度。
たぶん、明日の朝は今朝よりは冷えると思います。


そして、明日は曇りがちですが、
夜には晴れて冷え込んでくるようです。


書いている最中に、
ハジから電話。
「マフラー送って」だって。
アトランタがもっと暖かいと思っていたらしい。
あんなに言ったのに・・・。


そして、12月の帰省の相談。
あと1ヶ月半。もう半分以上来たんですね。
飛行機の予定を見ていたのですが、
どうしても「ニューアーク発」を探してしまいます。(笑)
素直に楽しみにしています。


さて、今日はすぐに聖書。
先週の月曜日、10月26日は、
エレミヤ25:15-29でした。


「主が私を遣わされたすべての国々・・・」17節。

この聖書の言葉は「すべての国々へのさばき」。
神様が全世界を治める主であることを覚えます。

私も主の支配の下に置かれていること、
今も、主は私にも目を留めておかれていることを、
畏れと共に喜びをもって、受け取らされます。

この大きな世界の中で、
この大きな宇宙の中で、私にも目を留めておられること、
本当に感謝します。

でも、襟を正させられるような気持ちもあります。
主の前に真実に歩むことができますように。

主よ、
あなたが私にも目を留めていてくださることに、
心から感謝します。
あなたがいてくださるから、
あなたが気にしていてくださるからありがとうございます。
私もあなたを忘れることがないように、守ってください。

No comments:

Post a Comment