2009-09-02

講師の先生、無事到着。

土曜日からのファミリー修養会の講師の先生が無事到着されました。
ほんの2、3時間、お話ししただけなのですが、その中に、慰めあり、励ましあり。
本当に神様が送ってくださったメッセンジャーだなあと思います。


土曜日からのファミリー修養会。
ゆっくり、じっくり、一時を過ごしたいなあと思いつつ、
楽しみにしています。


さて、昨日の聖書。
昨日はエレミヤ書に入って1章1-10節。


「今、わたしのことばをあなたの口に授けた。」9節。

ちょうど、1ヶ月ぶりの集会を控えていた私には、
この神様が「あなたの口に私の言葉を授けたよ」という経験の必要性を思わされました。

そして、それを求めました。
神様が語ってくださる。
神様がメッセージを与えてくださったんだ、と言う確信と平安を求めました。
その中で、主が聖書の箇所を開いてくださいました。

本当に不思議な神様の導きに感謝します。
神様が語ってくださること、
与えてくださるみことばがあるときに、
私の中から恐れや不安は消え去ります。

これからも、いつもいつも、主に語って頂き、
主に示して頂き、そのことを分かち合っていく、
そのように生かして頂きたいと思います。

主よ、
あなたがいてくださるから、
あなたがみことばを語ってくださるからありがとうございます。
どうか、これからもあなたの語られることに耳を傾け、
あなたが語ってくださったことを分かち合っていく、
そのようなメッセンジャーにならせてください。

No comments:

Post a Comment