2009-09-05

初めの愛に帰る。

今日は結構暑くなりました。
朝から15度近くありましたし、
昼間は29度まで上がりました。
そして、今、夜の12時頃ですが、まだ20度以上あります。


明日も晴れで、そこそこ暑くなりそうです。
でも、日曜日からはまた涼しいようですよ。


本格的な秋は再来週からのようですが・・・。
そこら辺には最低1ケタ、最高20度なんて予報が出ていますが、
さて、どうなるか。


いよいよ、明日から、ファミリー修養会です。
主がどんなに素晴らしいことをしてくださるか、楽しみです。
祈りつつ、待ち望んでいます。
世界各地からのお祈りのサポートもお願いします。


さて、昨日9月3日(木)の聖書。
エレミヤ2:1-8。


「わたしは、あなたの若かったころの誠実、婚約時代の愛、荒野の種も蒔かれていない地でのわたしへの従順を覚えている。」2節。

昨日も触れましたが、
昨日の朝、この聖書の言葉から、
本当に心が探られて、
悔い改めに導かれました。

主に対する真実、
妻に対する真実、
子供たちに対する真実、
教会の人々に対する真実、
地域の人々に対する真実、
本当にそこに生かして頂きたいと思いました。


自分の力ではない、
主の力が必要です。
主の奇跡が必要です。

そう、本当に悔い改めて、
一念発起で何かができるわけではない、
自分の弱さ、愚かさに気がついて、
主の力を求めないではいられない。

We need the Holy Spirit badly.
Brooklyn Tabernacleの
Jim Symbara師がよく言われる言葉。
今、思い出しました。
本当にそうです。

主よ、
あなたの前に、自分の最初の愛がどこに行ったのか、
あなたの前の誠実さに生きているだろうか、
問われました。
悔い改めます。
そして、私の自分の力ではどうにもならないものであることを認めます。
どうか、あなたの力を満たしてください。
あなたの奇跡が必要です。
あなたの力が必要です。
明日からの修養会で、更にあなたが触れてくださいますように。

No comments:

Post a Comment