2009-08-01

晴れの8月スタート。

今日は気持ちよく晴れました。
気温もずいぶん上がったと思います。
でも、夜には涼しくなってきました。
さわやかな夏の日です。


朝はハドソン川沿いの公園で、
また月に1度の朝の祈祷会。


気持ちのいい天気の中で、共に主に祈りを捧げて、
8月をスタートしました。
貴重な週末の晴れとあって、
ご家族や友人と出かけた方も多かったのではないでしょうか。


でも、明日はまた雷雨。
そして、来週の後半にはもう秋の気配・・・でしょう。


きっと。


今日、JOYJOYキャンプのための準備の中で、
成功していたように見えていたけれども、
実際は本当にむなしかったのだ、Hungryだったのだ、
Emptyだったんだ、その中で、キリストに出会ったという証を見ました。


見ながら、涙が出てきました。
あ、私はモデルをやったことはありませんが・・・念のため。
あ、心配いらない?・・・あ、そう。








さて、8月に入って、第2コリントスタートです。
今日は第2コリントの1章1-11節。


「これは、もはや自分自身を頼まず、死者をよみがえらせてくださる神により頼む者となるためでした。」9節。

苦しみの中で、それが自分が自分の力ではなくて、
イエスを死者の中からよみがえらせた神の力に頼るために、
与えられたのだ、というパウロの信仰。

死者をよみがえらせた神の力というのは、
それはそれはすごいものですよね。

もう絶望の中で、それが絶望ではなくなる、ということですから。

その力が今も私に注がれている、
その力を信じるように招かれている。

主から力を頂ける。
復活の力を。
だから心配しないで、
だから恐れないで歩んでいこう。

神様、
どうか、わたしにあなたの復活の力を注いでください。
死者をよみがえらせるあなたの力を。
私を生かし、私を満たしてください。
明日の礼拝を祝福してください。


明日は午前中はコネチカットのグリニッチの日本語教会での礼拝説教。
午後はいつものようにNJの教会で2回の説教。
礼拝後は初心者クラスとJOYJOYキャンプの準備。
すべてが守られますようにお祈りください。

2 comments:

  1. 旧ジャージー8/02/2009 09:32:00 AM

    かきごおり先生
    梅雨明けしそうもありません
    明日はそれでも晴れるらしいです
    6-8日教会のキャンプなので、
    曇りでいいから、雨じゃないといいけどな~~なんて
    勝手な事を思っています

    ハドソン川の公園
    祈りが響きそうないい場所ですね(*^^)v

    You Tube見ました
    神様を知るまでは、
    期待の中で潰れちゃったというか
    気がついたら、見かけの成功の中には
    虚しさしかなかったというか・・・
    今日のみ言葉の
    1:2の主とともにある平安の証が感じられました

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    だから、東海地方の梅雨明けは今年はなし、って
    予言したじゃないですか、
    なんていじわるなことを言っているかもしれませんが、
    なかなか、見通しは立たないというのはホントですね。

    キャンプが祝福されますように。
    雨が降らないようにと祈りますが、
    雨が降っても、主がそれに負けないような祝福を注いでくださいますように。

    ルックスって、持っている人にとっては、
    それだけではむなしい、と言うのかもしれませんが、
    持っていない私のような人にとっては
    またそれがすべてを解決してくれるように勘違いしますよね。

    でも、この方のお証は、
    ルックスではどう見ても共通点はないような、
    私のような人間の心にも訴えかけるものです。
    不思議な力を持っていると思います。

    それは、やはり「期待の中でつぶれる」とか、
    人が見ている自分とは違う自分がいることを知っているとか、
    そういうところでつながっているからかな。

    ReplyDelete