2009-04-17

暑いくらい。・・・だけど。

いやあ、今日は汗ばむくらいでしたね。
最高気温は23度を超えました。
でも、でもですよ。
今朝、車のガラスには霜が降りていました。
最低気温は0.7度。
この温度差にはカラダがおかしくなりますよね。


今、夜中の1時前ですが、
外はまた冷えてきました。
でも11度。
明日の朝は7-8度はあるでしょう。


だとすると、スタートが今日よりもかなり高いから、
昼間は25度突破は確実です。
半袖ですね~。


でも、でもですよ。日曜日からまた冷えてきて、
月曜日は一日10度以下です。
カラダ、気をつけて下さい。


今日も朝と夜、集会がありました。
どちらもどちらかというといつも来られている方々が、
集われました。


それぞれに集会を愛して、
その時間を楽しみにして集ってくださる方々がおられるのは
とてもうれしいことです。
それ故に毎回が真剣勝負です。
でも、先日のみことばが、私を支えます。
自分のがんばりではなくて、
神様の導きに従って、網をおろしていく。


これからも、主に祈って答えをもらっていこうと思います。


明日の午後、ハジをアトランタに行かせます。
日曜日は向こうの日本語教会で礼拝を守り、
月曜日には大学のOpen Houseです。
もしも、そこで特に不安になるようなことがなければ、
その大学に進みたい、と思っているようです。


主がその心に語ってくださり、
どのような決断をしたとしても、
平安と確信を与えてくださいますように。


さて、4月13日(月)の聖書。
月曜日にはヨハネ20章11-23節を読みました。


「父がわたしを遣わしたように、わたしもあなたがたを遣わします。」21節。

神がイエスを遣わしたような遣わし方で、
わたしたちを遣わしてくださる。

私たちを主は用いようとされている。
この一週間そのことを強く感じさせられた。
主は私たちがこの世に対して、
出会う方々に対して、インパクトを与える者となるようにと、
願っておられる。

そして、父なる神がいつも子なるイエスと共におられたように、
主が、私たちと共にいてくださる。
いつもともに行ってくださる。

場が盛り上がるかどうかが大切なのではない。
どんな会話がそこでされて、心に触れる働きができるかどうかだ。

主が用いてくださることに感謝。

主よ、
どうか、私をあなたの僕として用いてください。
あなたのことを伝える者としてください。
本当に魂に触れる働き人とならせてください。
あなたの御業を見せてください。
遣わしてくださることに感謝します。

2 comments:

  1. さやっこ。4/19/2009 12:05:00 AM

    かきごおりせんせい!
    久しぶりに長男君と遊びました〜
    T家でBBQをして盛り上がりました★

    アトランタ組はみ〜〜んなハジが本当に
    こっちに来てくれたらなぁって強く思ってます。

    ReplyDelete
  2. さやっこさん、

    いやあ、お世話になっています。
    もうそっちはBBQ日和なんですね。

    歓迎して頂いて、
    本人も大喜びでしょう。
    こころから感謝します。
    これからの進路のために主の導きをお祈りください。

    ReplyDelete