2009-04-12

JOYJOYシンガーズ再び。

今朝はまた、気がついたら8時半。
ものすごいショックでした。
イースターの朝だったのに・・・。
まだ時差ぼけ後遺症で、なんだか、変な時間に眠くなったり、
目がさえたりするみたいです。


もしも、もしも、「今朝はイースターだから6時に教会に行こう」とこられた方が、おられたら、ほんとうにすみませんでした。


朝の気温は1.0度。
何とか氷点下にはならなかったんですね。
でも、今夜はなります。
今、夜の10時過ぎ(もう一回うとうとして起きたところ)で、
2.6度。


明日の朝の予報はどこも-3度くらいを出してきています。
BRRRですね。


お風邪など、お召しになりませんように・・・といいながら、
今朝からのどが痛いです・・・。


で、今日はイースター礼拝。
子供たちを含めると100人以上の方々が集って、
礼拝後の愛餐会を含めて、幸いなひと時となりました。


その中で、JOYJOYシンガーズの第2回目の賛美もあり、
みんな日ごろの成果+αくらいのものが出ました。
どうしてでしょうかねえ、
なぜか、本番に強い。
(教会のサイトの写真はまだみたいです。でも、写真だと、どうしても、シンガーズの生き生きとした様子がちゃんと見えてきません。なんだか、くそまじめに見えすぎちゃう、と思います。その場にいないとなかなかわからないんですねえ、あの楽しさは・・・)


程よい緊張感が普段の練習よりも、
いい出来にするのでしょうか?


大学でブラスをやっていたときもそんなことがありました。


でも、今回2回目で、
次は6月ごろを考えているのですが、
同じレベルでは飽きられてしまう・・・ということで、
(まあ、神様は飽きられないのでしょうが)
レベルアップを狙わなければいけません。


今週すぐに練習を再開して、
より心からの歌を、よりすばらしい音楽をめざして、
また楽しいアイディアも入れながら、
やっていこうと思います。


応援お願いします。


さて、先週火曜日、4月7日の聖書。
ヨハネ18:28-38でした。


「わたしが王であることは、あなたが言うとおりです。わたしは、真理のあかしをするために生まれ、このことのために世に来たのです。真理に属する者はみな、わたしの声に聞き従います。」37節。

今度は総督ピラトに対して、堂々と答えられるイエスの姿。
イエスは王として来られました。
真理を語る者として。

人の反応に振り回されない強さと芯がありました。

そして、そのイエスのメッセージに確実に答える人々がいました。

それに引き換え、
自分は本当にどこまで揺れやすいんだろうかと思います。
どこまで、人々の反応に合わせやすい人間だろうかと思います。
もっともっと神様からメッセージを頂き、
神様の導きに従って歩むものでありたいと思います。

神様、
今日のイースターの礼拝とその後の愛餐会に感謝します。
来られた方々に、来られなかった方々に、
神様の守りと祝福がありますように。
そして、私の歩みが、いつもいつもあなたの導きに従ったものでありますように。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    連日楽々20度を越しています
    温かいを通り越して
    車だとクーラーを入れたくなる暑さです

    先生の体内時計が、NJタイムに戻りますように
    日本での連日のお忙しさで
    日本の体内時計になられてしまったんですね

    イースターの早朝礼拝は、
    7時から教会のお墓でありました
    現地集合で、ひとまず、遅れる方はいらっしゃいませんでした
    少し山沿いなので
    桜が満開、新緑も美しく、鶯の声も聞くことが出来ました
    創世記が心をよぎりました

    8時半に教会に戻り、
    朝食を皆で取り
    子供礼拝、大人礼拝と続き
    そのあとは、賑やかに愛餐でした

    先生の教会の
    JOYJOYシンガーズの
    動画はないのでしょうか?
    ぜひぜひ、拝見したいです(^^♪
           旧ジャージー

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさま、

    連日楽々20度オーバーですか?
    いいですねえ、ゴージャスですねえ。

    こちらは今日は朝寒かったですよ~、
    氷点下でした。

    体内時計、ばっちり日本にあってしまったんでしょうか?
    今日は休日であったこともあり、
    風邪を引いたこともあり、一日起きれませんでした。

    JOYJOYシンガーズの動画ですねえ。
    個人的に取っておられた方々はおられたようですが、
    個人的な撮り方だと、どうしても、その特定の個人がメインになってしまうので・・・(笑)

    ReplyDelete