2009-04-12

イースター。

イースターの朝の未明になりました。
説教の原稿を仕上げて、休むところです。


イースターの朝は寒い朝になりそうです。
今、未明の1時40分ですが、3.7度まで下がっています。


夜明け前にイエスの墓に行った女性たちにならって、
多くの教会で早朝礼拝が守られるようです。
Brooklyn Tabernacleの早朝礼拝は6時半とかラジオで言っていました。

早く起きて復活のイエスにお会いする気持ちで新しい一日を迎えたいと思います。


さて、4月6日月曜日の聖書。
4月6日はヨハネ18:12-27。


「わたしは世に向かって公然と話しました。わたしはユダヤ人がみな集まって来る会堂や宮で、いつも教えたのです。隠れて話したことは何もありません。」20節。

大祭司の前で、堂々と語られたイエス。
イエスはいつも変わらなかった。
人々の前でも、弟子たちと一緒でも。

自分もそのような者でありたいと思う。
人前でも、一人になっても、また近しい人々の中でも、
いつもいつも真実でありたいと思う。

明日の礼拝でも大胆に神様の愛の大きさ、
救いのすばらしさ、イエスの復活の力を、
大胆に語らせていただきたいと思う。

主よ、
あなたの守りの中で、
いつも大胆に生きるものでありますように。
大胆に歩むものでありますように。
いつも正直に語るものでありますように。
いつも恐れずに語るものでありますように。

No comments:

Post a Comment