2009-04-13

そろそろ復活しないと・・・。

今朝は冷えましたねえ。
氷点下1.8度。
でも、昼間は15度を越えました。
やっぱり春は春なんでしょうねえ。


でも、明日の朝は1度くらいまで下がり、
夕方からはまた冷たい雨になってしまいそうです。


イースターの写真、アップされましたね 。
みんな楽しそうです。
JOYJOYシンガーズもよく撮れています。


で、今日は夜眠れなかったのと、風邪の症状がちょっと出てきたのとで、
週に一度のお休みをいただいていることもあり、
ゆっくり休ませていただきました、というか、
朝、教会に祈りに行って帰ってきてからは、
ずっと休んでいました。5時ごろには復活して夕食の準備。
でも、腰がどーんと痛いです。

今夜は眠くなる風邪薬を飲みました。
粉末になっていて、お湯に溶かして飲むやつ。
おいしかったです。それだけで幸せな気持ちになっています。


さあ、今夜はぐっすり寝て、明日はフルで復活を目指します。


さて、先週の水曜日、4月8日の聖書。
4/8はヨハネ18:39-19:16でした。


「そこで、ピラトはイエスに言った。『あなたは私に話さないのですか。私にはあなたを釈放する権威があり、また十字架につける権威があることを、知らないのですか。』イエスは答えられた。『もしそれが上から与えられているのでなかったら、あなたにはわたしに対して何の権威もありません。』」19章10-11節

ピラトは自分が十字架につけることもできるし、赦すこともできる、と思っていました。
しかし、本当はそうではなかった。
イエスを十字架につけるのはピラトではない。
神が御子を十字架につける。
イエスが自ら、十字架への道を歩む。

私も何でもできると思っているかもしれない。
でも、本当はそうではなくて、
神の御手の中に生かされている。
神の赦しの中に、神の愛の中に保たれている。

だから、主に祈ろう、
主に祈って答えをもらおう。
主が私の行く道を守り、
健康を支え、そして、御言葉を語るときに、
聖霊様が一人一人の心に触れてくださることを祈っていこう。

主よ、
あなたに祈ります。
いつの間にか、私がしているつもりになっていたことがありました。
でも、本当はそうじゃない、あなたがしてくださっていた。
そのことに気がつきました。
ですから、これから、もう一度祈り始めます。
あなたの御業がなされますように。
あなたの奇跡がなされますように。

No comments:

Post a Comment