2008-12-15

神さまには何でもできないことはない。

今日は昨日に比べるとぐっと暖かくなりました。
夜中の12時でも5度もあります。

明日はもっと暖かくなります。
でも、雨が降ってきそうです。


で、その後は寒くなるんだからならないんだか。


火曜日はみぞれとか言い出している。

さて、どうなるか。

今日の礼拝で、「神には何でもできないことはない」という聖書箇所を読みました。
ホント、大切なことだと思います。
神の全能を信じること。
神さまには何でもできないことはない。
マリヤがその言葉を受け入れて、解放されたように、
私もいつもいつもその言葉を口ずさんで、
それを本気で信じて、そのような生き方をしたいと思いました。


「神さまには何でもできないことはない」


さて、昨日の聖書。(なかなか追いつけない)
昨日は黙示録の11章14-19節。


「諸国の民は怒りました。」18節。

イエスが王となられると怒りを覚えるそういう人々がいる。
そうだろうなあ、自分が王だと思っていたんだから、
あのヘロデ王のように。

でも、とても残念。
イエスさまを王として迎えたら、
こんなに幸いなのに・・・。

この方に従う時に、本当に楽しいのに、
この方に反抗すると、本当に怒りが湧いてくるのに、
どうしてだろうね。どうして反抗するんでしょうね。

この方を王として迎える方がもっともっと起こされますように。
私自身、本当に神さまを王として迎えることができますように。

主よ、
あなたを王とします。
あなたに従います。
もっともっとあなたを王として受け入れる喜びを満たし、
またこの王国に入る方々を多く起こしてくださいますように。

No comments:

Post a Comment