2008-12-18

明日は雪だよ、たぶん。

さて、明日はマジでWinter Stormです。
Winter Storm Warningが出ています。
朝から夜まで雪とあられが降り続き、
15-25センチの積雪が予想されています。
NYでは2-7センチ。
こちらは雨も混じりそうです。


さて明日は学校はあるのでしょうか?


集会がいくつかあるのですが、
できるのでしょうか?


特に夕方は激しく降りそうですから、
「大丈夫じゃん」と仕事に行って、
「早く帰れ!」指令が出ない職場だったりすると、
帰りの道に要注意です。


まあ、ここら辺は除雪が早いから、そんなに困ることはありませんが・・・。


昨日、NYのゼロ集会で、クリスマスの聖書を読んでいる中で、
神さまが私たちとどこまでも行ってくださることを感じました。


言葉にするとちょっとうまく表現できないのですが、
神さまが共に行ってくださる、どこまでも共に行ってくださるのが、
どれほどすばらしいこと、ありがたいことかと思いました。


ほっとさせられる感じでしょうか。
ありがたいことです。


さて、昨日の聖書。
昨日は黙示録の14章1-13節。


「彼らは、小羊が行く所には、どこにでもついて行く。」

主が行かれるところにどこまでも導かれていく。
どこまでもついていく。
この黙示録が書かれた時代、
本当にクリスチャンは命がけでした。

今でも場所によっては命がけです。

自分はどうであろうかと思います。
どこまでも忠実に従っているだろうか、と思います。

「どこまでもついていく」
単純な言葉であるが故に、
ものすごい力のある言葉です。

主よ、
単純に、本当に単純に、
あなたについていく者でありますように。
あなたについて歩んでいく者でありますように。
どこまでも、どこまでも。

No comments:

Post a Comment