2008-12-15

BIG CHANGE IS COMING!

今日はものすごい暖かい一日でした。
最高気温は18.8度。
でも、西の方には寒気が流れ込んでいます。
シカゴでは-13度くらいですか。
デトロイトあたりでは-8度くらい。


で、この寒気、こちらには直接流れ込んでこないですが、
それでも、ここら辺でも今夜これからぐっと冷え込んできます。
今はまだ15度もありますが、
朝には2度くらいまで下がっているそうです。


そして、明日は雪。
今年初めての積雪となりそうです。


この急激な変化が大陸性の気候なんですよね。


さて、今夜は早速聖書。
昨日の聖書は黙示録の12章でした。


「兄弟たちは、小羊の血と、自分たちのあかしのことばのゆえに彼に打ち勝った。」11節。


私たちの勝利のための力はどこにあるか、
それをもう一度、確認させられました。

私たちの力はイエスの十字架の血潮にある。
私たちの力は私たちのために神さまがどんなにすばらしいことをしてくださったのか、
どんなに大きな愛を注いでくださったのか、
それを伝えていくところにある。

それによってサタンとの戦いに勝利する。
マンパワーではなく、経済力でもなく、
雰囲気でもなく、勢いでもなく、
イエスの十字架の血潮の恵み、
神の愛の大きさ、
それこそが私たちの力の源なのだ。

主よ、
私たちが見るべきポイントを間違えないように、
守り導いてください。
どこを見て、「ああ、大丈夫だ」「これは問題だ」と言っているでしょうか。
見るべきところを見ることができますように。
あなたに愛されている喜びにあふれた者でありますように。



No comments:

Post a Comment