2008-12-17

産み逃げ!?

数日前から、iPhoneで産経新聞が読めるようになった、
それも無料で・・・という話を読んだ。


でも、そのときは「どうせ日本国内だけのサービスだろう」と思っていた。
でも、ためしにやってみたら、アメリカのiTunes Storeでも入手できる。
もちろん、無料。


新聞も今やWeb上で記事を読めばいいから、それでいいのだけれども、
日本の新聞を読んでいるような気持ちになれるのがちょっといい。


で、時々、産経新聞、読んでいます。
絶対日本では読まないタイプの新聞だったのですが、
このサービスはありがたいです。


で、今日、17日の記事を読んでいました。
「産み逃げ」なる言葉があるそうですね。


Web版にもありました。  


ちょっとびっくり。
ちょっとじゃないですよね。
ホントにびっくり。
ありえないでしょう。
ブランドもののバッグを買うお金はあっても、
子どもを産んで病院に払うお金がないとは・・・。


でも、続けて「産み逃げ」でググると、
なんと、生まれる直前まで産婦人科に行かない「飛び込み出産」の人は、
半分以上が産み逃げするんだそうで。


もう日本もヤバイですよねえ。


その親に育てられた子供たちはいったいどうなってしまうんでしょうか?
子供たちだけでも救いたい。マジでそう思います。


天気ですが、
今朝はまだ凍り付いていたので、
祈りには教会まで行かないで、
家で守りました。


でも、昼間は晴れてきて、そこそこ天気が良くなりました。


そして、今度、金曜日、日曜日、水曜日とStormが来ます。
それぞれどうなるか、まだまだわからないことだらけですが、
今、金曜日のStormについて、
15~30センチの予報が出ています。


特に日曜日のStormについてはJOYJOYクリスマスに影響が出ないようにと祈ります。
水曜日もクリスマスイブ。5時からキャンドルライトサービスなので、ちょっと心配。
大雪になりませんように。雰囲気だけのちょい雪を期待します。


さて、昨日の聖書。
昨日は黙示録の13:11-18


「また、その刻印、すなわち、あの獣の名、またはその名の数字を持っている者以外は、だれも、買うことも、売ることもできないようにした。」17節。

ここは何度読んでも、考えさせられる。
本当にこのようなところに追い込まれたら、
私たちは神さまだけを頼って生きていけるだろうか。

買い物に行っても、ものを売ってもらえない。
食べるものも手に入らない、
そんなことが起ったら、私たちはこの「獣」に対して
妥協することはないだろうか。

本当に大変なことが起るんですね。

今から、骨抜きにされないように、
鋭い感性と見極める目が必要だと思いました。
そして、妥協しない強さも必要だと思いました。


主よ、
どうか助けてください。
私が敵の策略にはまることがないように。
だまされることがないように、
安易な妥協をすることがないように。
ものごとを鋭く見極める目をお与えください。

No comments:

Post a Comment