2013-12-07

荒野に水が湧く。

昨日は、「雨や雪が朝まで残る」と予想していたのですが、
もう夜の12時過ぎには雨は上がって、

今朝は・・・



すっかり晴れていました。
夕方までには快晴。


でも、今夜はまた曇ってきて、
明日の夕方からは雪。
その後、みぞれから雨に変わりそうです。



クリスマスまで、あと2週間ちょっと。
例年の事ですが、準備に追われそうな感じです。

全部「それは今度の月曜日!」と月曜日に家の事をためて、
・・・うーん、大丈夫かな。

さて、アドベント第6日目。
イザヤ書35:1-10を読みました。

「それは荒野に水がわきいで、さばくに川が流れるからである。」6節。

イエスによって、荒野に水が湧き出る。
ひからびで何もないところに、
もう絶望的なところに、水が涌きいでる。
神様につながっているから。
神様が共におられるから。
命の源につながっているから。

自分の歩みの中でひからびてしまう時もある。
もうどうしようもない痛みの中を通る事もある。

でも、そんな時も、水源を持っている。
神様という水源を。

私を造り、私の使命を与え、私に目を留め、
私を愛してくださる方が、私の水源になってくださるから。

そこにイエスによってつながる事ができるのが、
どれほど力になっている事だろうか。

今日も、主を見上げながら、覚えながら、歩んでいこう。

神様、
あなたが私の命の源です。
私の人生を満たしてくださる方です。
イエス様をありがとうございます。

No comments:

Post a Comment