2013-03-01

光のみなもと。

今日から3月。早いですね。
今年ももう2ヶ月が過ぎてしまったわけで。

今日は結構雲の多い、肌寒い感じの一日でした。
10度まで上がらなかったですね。
今夜は夜の12時で2.5度。
雲が多い分、冷え込みが弱いみたいです。

で、今、天気予報の世界は、来週の水木のstormに注目しています。
バージニアより南だけのstormか、北の方に上がってくるか、微妙です。
上がってきたら、また被害が出るようなstormになるかもしれません。
来週の半ば、要注意です。

今夜のレント集会、
「イスカリオテのユダ」について学びました。
イエスを裏切って、最後まで悔い改めなかった人について学ぶのはホントに気が重かったのですが、そんな中で祈らされました。「神様、私のうちに、私自身のうちに、御言葉によって心震えるような経験を与えてください。そして、その喜びの中でみことばを語ることができますようにと。その中で、神様は応えてくださり、熱い思いを与えてくださいました。

悔い改めた時に与えられる赦しの大きさを、それに感謝します。

さて、今日の「日々のみことば」。
今日は出エジプト記の10章。

「しかし、イスラエルの人々には、みな、その住む所に光があった。」23節。

エジプトの最高の神は太陽神。
でも、その太陽も実は神様の支配の下にある。
そして、暗闇の中でも、
神によってイスラエルの人々のうちには光があった。

暗闇に輝く光。

それを私たちも与えられている。
そのことに感謝して、歩もう。

神様、
あなたご自身が私の光であってくださるから感謝します。
これからも私を照らしてください。

No comments:

Post a Comment