2013-02-25

ただ神に振り回されるように。

走ろうと思って、着替えるために夜でもよく見えて、長袖で、長ズボンで・・・ってセットを探したら、昨日の夜走ったまま、洗ってなかった・・・。

・・・・ということで、「また明日」病が再発したので、走るのはまた明日、といことで、今日3度目、最後の更新。

2月の初めに材料を注文して、7日に初めて作ったコンニャクですが、
もう最近は我が家の食卓に無くてはならぬものになりました。

青のり入れて、色もきれいで、風味もいいです。
そして、できるだけ、柔らかく、ダマにならないように、挑戦しています。
あまり柔らかくしすぎて、ちょっとくずれそうなくらいに・・・。

まだ2週間あまりなのですが、6-7回作っています。(1回に8個分くらい)
でも、まだ半分あります。送料入れて25ドルで、100個くらい作れるって、めちゃくちゃコストパフォーマンスいいですよね。(成分はほとんど水ですけどね)

なくならないうちに次の注文しておこう、っと。

さて、今日の「日々のみことば」。
出エジプト記6章でした。

「モーセは主にむかって言った、『イスラエルの人々でさえ、わたしの言うことを聞かなかったのに、どうして、くちびるに割礼のないわたしの言うことを、パロが聞き入れましょうか』。しかし、主はモーセとアロンに語って、イスラエルの人々と、エジプトの王パロのもとに行かせ、イスラエルの人々をエジプトの地から導き出せと命じられた。」12-13節。

モーセの言い分の方が普通ですよね。
まず仲間が同意しないのに、敵のところに出て行くって、
そんなの無謀だと思うし、余計難しくなると思う。

でも、神は「行きなさい」と言い続けられた。

ある意味、モーセは引き回されている。
振り回されている。
モーセも大変だっただろうなあと思う。

でも、それでいいのだと思う。
主が導かれるところに振り回されてみよう。
主が導かれるところに引き回されてみよう。

自分の頭よりも賢い方が、そのようにされるのだから。 

主よ、
あなたのひきまわされるところ、
あなたの導かれるとところ、
導かれるままに、歩ませてください。
あなたのお考えは、私の浅はかな考えよりもずっとすばらしいのですから。


No comments:

Post a Comment