2013-02-25

気がつかないうちにも・・・

今日一気に追いつくために、昼間のうちに1回更新。

今日は、朝はさすがに氷点下に冷えましたが、
とってもきれいに晴れました。
昼間は10度近くまで上がってきています。

そして、暖かさに誘われて庭に出てみると、




すっかり雪が融けた地面からはいつの間にかチューリップの芽が。

気がつかなかっただけで、地面の中ではどんどん春の準備が始まっているんですね。
もう2月もあと4日。

さて、土曜日、2月23日の「日々のみことば」。
土曜日は出エジプト記の4章でした。

「だれが人に口を授けたのか。話せず、聞こえず、また、見え、見えなくする者はだれか。主なるわたしではないか。それゆえ行きなさい。わたしはあなたの口と共にあって、あなたの言うべきことを教えるであろう」11-12節。

「我こそは!」と思った時には、神は彼を用いなかった。
でも、神が用いようとした時に、彼は立ち上がろうとしなかった。

人間は難しいと思う。

神様が難しいのかもしれないけど。

でも、基本、人間の方が難しいんだろうなあ。
神様が用いようとしなかったら、
私たちは何もできない。
反対に神様が用いようとするならば、自分の才能とか、
どうでもいいんだ。

だから、本当にそこに注目していこうと思う。
神様が用いようとしておられるかどうか。
神様が私をいつ、どこで用いようとしておられるのか、
そして、教会の一人一人をどこでどのように用いようとしているのか。

主に目を注いでいきたい。

主よ、
あなたが私たちをご自由にお用いになります。
そのあなたの御業を見せていただくことができますように。

No comments:

Post a Comment