2013-03-01

鹿よりも速く・・・は無理だった。

日付が変わってしまったので、昨日のことですが、
昨日は朝は暖かくて、思ったよりも穏やかに晴れていました。
でも、昼頃から曇って、肌寒くなってきて、
そして、夜になって冷えて来ています。

今は1時過ぎで1.8度C。朝は氷点下です。

さて、日付が変わる前の11時前、また5Kに行ってきました。
そしたら、4K地点あたりで、鹿の群れに遭遇。
6-7頭いたようです。
向こうも驚いたようで逃げていったので、
追いかけました・・・。

でも、どうしても追いつかず。
くらかったこともあり、見失ってしまいました。
もちろん、写真も撮れず・・・。

新しい目標・・・鹿に追いつく・・・。無理かな。

さて、昨日の「日々のみことば」。
昨日は出エジプト記の9章。

「それゆえ、いま、人をやって、あなたの家畜と、あなたが野にもっているすべてのものを、のがれさせなさい。」19節。

これは、イスラエルの人々ではなくて、
エジプトのパロに対する言葉だった。

大きな雹が降るから、家畜を避難させなさいと。
パロ自身や家来の多くは、今までも、神様の力を見ていただろうけど、
そこに従おうとしなかった。

神様の力を見ることと、従うこととは違うんだ。

神様のすごさを知っていても、
そのように生きなかったら何の意味もない。
そのように行動しなかったら何の意味もない。

神様のみ力を信じるだけではなくて、そのように行動する者になろう。

神様、
わたしはあなたが力ある方であることを知っています。
でもそのことを信じる者として、生きているでしょうか、歩んでいるでしょうか?
そのような者として歩めますように。

No comments:

Post a Comment