2010-04-10

Rummage Sale は楽しい!

 昨日、今日と、お借りしている教会のRummage Saleです。
訳すと「がらくた市」ですね。

まあ、ガラクタですから、安いし、
「こんなのも出すの?」みたいなものも全然OKなのですが、
時々、「へえー?」というものもあります。

今朝、お祈りに教会に行ったときに、
まだ開店前、誰もいない会場に忍び込んで、
リサーチしてきました。




これは我らが富士フィルムのカラーフィルムです。
126枚撮り?と思ったら、
そういう規格みたいですね。
私と同い年。

今は生産中止なので、マニアの人に高く売れる?

Made in Tokyo 106, Japanと書かれていました。



こちらは写真が不鮮明でよく読めないかもしれませんが、
上のほうにFamous Blandと書かれています。

広告とかで、メーカーを伏せて「Famous Brand」とか,書いてあるのはありますが、
パッケージに「Famous Brand」って、どんだけ?って感じですよね。
Made in Germanyですが、英語の表記でわかるように、
アメリカで売られていたものみたいで、
写真をとった後、特別なラボに送ってプリントするヤツみたいです。

これもまさか、今では・・・と思いますが、
ネット上にはこのような質問も出ていますし、Ebayでは15ドルくらい出ていますので、マニアの人はいるんですね。

そして、極めつけはこちら。


すもうWaxなんて・・・。
これは怪しすぎると思って、ググッてみたら、
意外や意外、こちらは現役で、Amazonで売っている
それも27ドル!

Rummage Saleでいくらかわかりませんが、
これは、きっと超お買い得でしょう。

何かと思いましたが、「整髪料」です。
お相撲さんのまげが激しいぶつかり合いの中でも乱れないように、
しっかりと固めるためのワックスなんでしょうか?

小さな教会のRummage Saleにちょっと忍び込んでもこんなに楽しいのですから、
今年の春は、ちょっといろいろ探してみようかな。

No comments:

Post a Comment