2010-02-14

正座していて急に走ると転ぶ。

みたいな、感じにならないようにと思います。
帰ってきたら、たくさん課題があるので、
気は焦るのですが、与えらえている時間は決まっているので。

でも、そう、帰りの飛行機の中で読んでいた「クロワッサン」に紹介されていた、
「がん哲学外来」の樋野先生の記事、

見出しが
「今の医者に一番必要なのは、暇げな風貌と偉大なるおせっかい」。

「偉大なるおせっかい」については、まだ消化しきれていないのですが、
「暇げな風貌」は牧師についても言えますよね。

忙しそうに見える牧師はダメだよねえ。

だから、正座している足をゆっくりと上げて、
ゆっくりとしびれをとろうと思います。

だから、何が言いたいかというと、
今夜は遅いのでもう休みます。
12時を回って14日になってしまいました。

ではでは。

あ、ちなみに、この樋野先生、NCのTさんのお友達?でしたっけ?
うちの親父と同じ出雲の出身。
クリスチャンの先生ですよね。ハーベストタイムで紹介されていたような・・・。

調べ始めると夜更かしをしてしまうので、
ほんとにここらへんで。

No comments:

Post a Comment