2010-02-19

素の自分を受け入れているか?

日本から戻ってちょうど1週間。
やっとリズムができ始めてきたでしょうか。
久しぶりの朝の更新です。


昨日の朝、今朝と、それほど冷え込まずに、
ちょうど0度くらい。
たくさん雪が積もっていますから、
雪解けが待ち遠しいですが、
一昨日、「庭でフキノトウが採れた」という方がいました。
春はそこまで来ているんでしょうね。


来週の月曜日の夜から、火曜日にかけてはまた雪になりそうです。


昨日はPurpose Driven Lifeの第2日目を読みました。
テーマは「あなたは偶然に存在しているのではない」。
神様のご計画の中で私たち一人ひとりがこのように造られた、ということです。


そして、最後のQuestionですが、
「自分の性格、生い立ち、容姿などで、受け入れられないものはないですか」という問い。


実は、のんちと同じところを読んで、
夜休む前に、それについて分かち合い始めたのですが、
結構自分は、自分で受け入れていない部分があるんだなあと、自覚。
容姿もそうですが、性格も、
「ああ、もっとこうだったらいいのになあ・・・」という部分が結構あるんです。


「もっといろんなことを気にしない人間だったらいいのに」とか、
「もっと強い人間だったらいいのに」とか、


神様がこのように造られたのに、
それを受け入れられないでいる・・・。


それっていろんなところに出てきているでしょうね。
主が与えてくださった自分を
素で受け入れることが出来ますように。


さて、11月12日金曜日の聖書。
マタイ15:10-20。


「しかし、口から出るものは、心から出て来ます。それは人を汚します。」18節。

心から出るもの。
そうなんですよね。
結局、自分の内側にあるものが問われている。
どうやって生きるのか、
そんなことを考えてどうするか、ではなくて、
内側にあるものがどうしても自然に出てくるんですよね。

ですから、本当に主に求めます。
私の内側をきよめて下さいと。
内側から変えて下さいと。

結局のところ、
それしかないんですよね。

ただ、それを求めます。

主よ、
あなたの御業を求めます。
私の内側をきよめて下さい。
あなたの与えてくださった私の人生、
あなたが与えてくださった私の容姿や性格、
本当にあなたのみ手の中にあります。
ただ、私をきよめて、あなたのことを証する者として下さい。

No comments:

Post a Comment