2009-08-20

もう一つのイベント

今日も暑かったですね。
NJも、フィラデルフィアもボルチモアもノースカロライナもみんな暑いです。


今日は9時間半のドライブ。
7割方来ました。
明日の午前中はゆっくりできそうです。


下の写真は、ボルチモアのカニです。
スパイスたっぷり、5人で半ダースで、
かなり満足です。


近くのテーブルでは、2人で1ダースを食べていたご婦人達もおられましたが、
たぶん、彼女たちは、わたしたちの半分も食べていないと思います。
たぶん、彼女たちの出したゴミを頂いて帰れば、
立派な「カニ雑炊」を作ることもできると思います。(笑)


もう一つのイベントは、
フィラデルフィアのシニアのためのアパートに引っ越された方をご訪問すること。
お元気そうで、大喜びで迎えてくださいました。
施設の方々も、良くしてくださっているようです。
そして、「彼女のことうちのブログに写真付で載っているわよ」と教えてくださいました。
リンクはこちら。
http://plushmills.typepad.com/pmblog/2009/07/mataro-dolls-displayed-at-plush-mills.html
ただ、どうしても日本語で話すチャンスがないので、その必要を感じておられます。
近くの日本語教会の方々が訪問してくださっているそうです。
今日はどうしてもNCまで来ておきたかったので、
2時間遅れのこともあり、1時間ほどで失礼しました。

「日々のみことば」の更新は、たぶんまた明日の朝、一人で早く目が覚めると思うので、明日の朝にでも・・・。

No comments:

Post a Comment