2009-05-18

すぐ元気になれる。

ちょっと間があいてしまいました。
土曜日の夜はもう、時間に追われて、更新できず、
昨日の夜は、ちょっとしんどくて、更新できず、
いろいろ考えてしまいました。
でも、今日一気に元気になれて、回復しました。


しんどいことがあったとしても、
24時間以内に前向きになれるなんてのは、
すごい、助かります。
主が助けてくださったことに心から感謝。


さあ、JOYJOYキャンプの申し込みもあと1週間。
昨日現在で、32名。
教会の子たちを加えると40人くらいでしょうから、
今週どこまで伸びるかですが、
ちょうどいいかもしれませんね。


さて、土曜日の聖書。
土曜日はエペソ人への手紙の最後。6:10-24。


「そのためには絶えず目をさましていて、すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい。」18節。

忍耐と祈り。
ちょうど、日曜日の聖書の箇所で、
イエスがエルサレムのために泣かれたところだったので、
本当に主が「祈りなさい」と招かれていることを感じました。

自分は今日も泣いて祈っただろうか?
今日も誰かのために自分の永遠の命を主の前に持ち出しただろうか?
いつの間にか、「人それぞれ考え方があるし・・・」という現代の思想に
埋もれてしまっていないだろうか?
周りの誰かのために泣いて祈ったのはいつが最後だっただろうか?

パウロがそうだったように、
モーセがそうだったように、
私も自分の永遠の命を差し出すほど、
人を大切にして、
その救いのために必死に祈る者となりますように。

主よ、
祈ります。
あなたのことを知らない方々のために、
祈り求めます。
どうか、主よ、あなたが祈りに答えて、
その御業をなしてください。
あなたしか信頼する方はいないのです。
あなたを信頼します。

No comments:

Post a Comment