2009-05-22

尊敬。

昨日は暑かったですねえ。
30度は楽に超えました。
ちゃんと調べていたわけではありませんが、
とにかく暑かったです。
でも、今朝は13度。
いくら暑くても、朝がさわやか、これがいいです。


今日も暑くなりそうです。


昨日は朝は家庭集会。
午後はJOYJOYキッズクラブ。
たくさんの元気なみんなが集って、
新しい子もきてくれて、
楽しかったです。
でも、やっぱり最近新しいリピーターがたくさんいるのがいいですね。


そして、そのあとは、
「今日しかない!」ということで、
昨年CAに引っ越された、
ずっと教会を支えてこられたご夫妻と会食。
両親の世代のご夫妻ですが、
自分はいつも小生意気なことばかり言ってきたなあ、と思います。
そんな私をいつも暖かく受け止めてくださったことに、
改めて、感謝が湧いてきました。

先日の日曜日にはいつもお座りになっていたところに、
座っておられて、その存在感を覚えました。


一人一人が神様から与えられた方々なんだと思わされました。


さて、水曜日、20日の聖書。
20日は出エジプト記20:18-26。


「あなたはイスラエル人にこう言わなければならない。」22節。

モーセの強さを見ました。
特に日曜日に、召命(Calling)から逃げようとしていたモーセを
子供たちに語ったので、
その同じモーセが、神様から言われて、
本当にストレートに語っている姿。

そこには主の「語りなさい」との言葉がある。

先日、ある「娯楽系」のドラマの中で聞いた言葉。
「大切なものを守るために強くなれる」
それを聞いたときに、
自分にとって大切な教会の一人一人のために、
強くなりたいと思いました。

そして、この聖書の言葉によって、
主によって、その偉大な力によって強くなりたいと思いました。

主よ、
大切にすべきものを大切にさせてください。
あなたにある強さを与えてください。

No comments:

Post a Comment