2009-05-09

花粉峠を越す!?

JOYJOYキャンプの受付申し込み殺到中。
現在定員50名のところ、12名。
でも、郵便が届き始めたのが昨日ですから、
2日で12名。あと2週間です。
できれば、お断りする方々が出ないように、
ぴったり50名となりますように。

今日も朝は雨が残っていましたし、
雲も多い時間帯もあったのですが、
とてもいい天気になりました。


夕方、北の方では雷雨もあったようですが、
こちらは素通り。


明日は風が強いものの、いい天気になりそうです。


さっき、教会帰って北のですが、
Oakの花がどんどん散っていました。
もう、Oakの花粉も終わりですね。
これで、一雨、ざっと降って、すべてを流してくれるといいのですが・・・。


でも、これからはイネ科の花粉症はひどくなるのでは・・・。
お大事に。


今日、中高生の祈り会があったのですが、
そこで、中高生に、「何時頃に寝てる?」と聞いたら、
結構みんな早い。健康的。10時とか11時とか。
そして、朝はみんな6時台だったりする。
たっぷり寝ているなああ。と思いながら、
自分も早く寝ようと思った。
だから、これからは9時更新を目指します。
そして、早くできなかったら、更新パス+翌日あっさりと、で行こうと思います。


さて、昨日の聖書。
昨日はエペソ4:1-16


「こうして、キリストご自身が、ある人を使徒、ある人を預言者、ある人を伝道者、ある人を牧師また教師として、お立てになったのです。」11節。

キリストご自身が私を牧師として立てたことの重さを感じました。
「キリストご自身が」この言葉です。

他の誰かではない。
勿論形の上では、教団本部があったり、
教会の総会があったりする。
でも、究極的に、私を牧師として招き、召し、立たせたのは、
イエス・キリストご自身。

そのイエス・キリストご自身が建ててくださったのだから、
私の使命はキリストに対して、あると言える。
それがいつの間にか、人間の間の取り決めばかりに目がいってしまって、
主の召命が、どこかに行ってしまっていないだろうか?

主に対しての責任を果たし続ける者でありたいと思う。

主よ、
あなたが私を牧師として立ててくださったことの意味を思います。
どうか、あなたの使命に対して忠実な者とならせてください。
あなたの御言葉に、あなたの導きに従っていく者とならせてください。

No comments:

Post a Comment