2009-05-10

母の日。

今日はホントに風が強い日でした。
でも、もう、冷たい風ではなくて、
春が来たんだなあ、というか、もう初夏。
新緑が目にまぶしい季節になりました。


今日も強風でたくさん花粉が飛んでいたと思いますが、
このあと、落ち着いて欲しいものです。


明日はまた一日晴れ。
でも、今夜はよく晴れるので、
ちょっと冷えそうです。6-7度くらい。


今日は母の日。
ここも読んでくれている母に、
こころから感謝。

朝電話してたら、私はすぐ話す事はなくなってしまうのですが、
のんちのほうは、結構いろいろ話し込んでいました。
こういうのはやっぱり女同士なんでしょうかね。
男ばかりの兄弟でしたので、
母はこの年齢になるとちょっと淋しいかもしれませんね。
ま、実家にちょくちょく行ってくれる兄弟もいるので、
遠く離れて親孝行できない息子の分までやってもらって感謝しています。


そして、昨日、土曜日の聖書。
土曜日はエペソ4:17-24。


「真理に基づく義と聖をもって神にかたどり造り出された、新しい人を身に着るべきことでした。」24節。

神のかたちに作られたわたしたち。
ちょっと前にも書いたように、
この神がわたしたちを造られた時に、
どれほど、喜びを持って、
どれほど喜びにあふれて、造られたかということを思わされています。
それ故に、またどれほどこの神に背を向け、罪を犯したことが、
神にとってはどれほどの痛みだったか、
神にとってはどれほどの悲しみだったかと言うことを思わされます。
罪の恐ろしさ。

でも、わたしたちのために、もう一度神にかたどって作られた新しい人があるというのです。
悔い改めて、信じる時に与えられる新しい人に、
また、神はどれほどの喜びを込めておられるかを感じました。

この喜びを私も頂いて、歩きたいと思います。
主が私を喜んでくださっている、
その喜びを自分も喜びとして、歩んでいきたいと思います。

主よ、
あなたの喜びを感謝します。
あなたが私に着せてくださった、新しい人の中に、
どれほどの思いを込めてくださっているか、
知って、こころから感謝します。
どうか、あなたの喜びを私の喜びとさせてください。
新しい人を着て生きる喜びに生かしてください。

No comments:

Post a Comment