2009-04-23

NYの祈り会。

今日は夕方からきれいに晴れました。
明日の朝はちょっと寒くなるようで、
霜注意報が出ていますが、
昼間は暖かくなり、
月曜日にかけて30度を超える温度になるようです。


毎年のように、5月頃に「春がなくていきなり夏」みたいな日はあるのですが、
今年は4月のうちからそうなりそうですね。


さて、昨日から、毎月第4週の水曜日の夜7時から、
NYで祈り会が始まりました。
毎月どこかの祈祷会に出席して頂きたい、
と訴えながら、何年が経ったでしょうか。
NYでは朝7時半から2週間に一回祈り会を持っていますが、
朝は大変な方も多く、
今までの予定に加えて、
月に1回はNYで夜の祈り会をすることになりました。
NYに用事がない方も、
是非、この日についでを作って、
NYで共に祈りましょう。
場所はミッドタウンのデリの2階。
公共の場なので、余り派手にはできませんが、
それほど混んでいるわけでもなく、
共に近況を分かち合い、
聖書を読んで祈り合う分には問題はないと思います。


やがて、このような場所で、日曜日に礼拝ができたらなあ、
と思わされました。


さて、昨日の聖書。
昨日はゼパニヤ書1:1-13。


「その時、わたしは、ともしびをかざして、エルサレムを捜し、そのぶどう酒のかすの上によどんでいて、『主は良いことも、悪いこともしない』と心の中で言っている者どもを罰する。」12節。


結局神様はなにもしない・・・と思っている者たち、
それも、傲慢にそう思っている人たち、
なめてかかっている人たちのことを裁くと主は言われる。

これは、主は決してなにもなさらないのではない、
という決意の表れ、
主は断固として、正義をなさる、
はっきりと正しいことをなさる、という、宣言。

だから、私たちはそれに信頼して、
ただ、主から与えられた使命を果たしていく。
主が「あなたは私に従ってきなさい」といわれた言葉を、
他の誰でもなく、自分に対する言葉として、
受け取って、従っていく。
その大切さを思わされました。

誰かと比べる必要もない、
ただ、主に真実に従っていけばいい。
主は祈りに応えて正義をしてくださる。
それを信頼していきます。

主よ、
あなたの真実に感謝します。
どうか、あなたのめぐみを語り続ける者としてください。
あなたに忠実に従っていくことができますように。


No comments:

Post a Comment