2009-04-22

アスパラとチューリップとりんご。

かきごおり家の庭の春の風物詩。
アスパラが芽を出してきました。
あと2-3日で初収穫です。


そして、ほったからかしのチューリップ。
新しい球根を植えても、リスにほじくられて、頭に来るばかりなので、
数年前に植えたあと、毎年そのままにしているのですが、
何とか、今年も花をつけてくれました。


庭掃除をしなければ・・・と思いつつ、
昨日の休日にできなかったので、ちょこちょこ時間を見つけて、
やらないと・・・です。


そして、りんごですが、
昨日の10億ダウンロード、
カウントダウンのサイトのカウンターではあと825万ダウンロードまで迫っていて、
今夜のうちかなあ、と思っているのですが、
これはどれだけリアルタイムなんでしょうか?


もちろん、一度読み込んだら、その読み込んだペースでカウンターは自動的にカウントしていくんでしょうから、正確な数は5秒おきとか10秒おきに再読込のボタンを押さなければいけないのだと思いますが、
だとしても、どこまで正確なんでしょうかねえ、これ。正確だとして、タイムラグはどれくらいあるのでしょうか?


「全然でたらめじゃない?」とかいうことも言われていたり、
「いやあ、ちゃんと正しい数を言っているでしょう、勿論、10億回目にヒットするかどうかは運次第だけどね」とか、言う人もあり・・・。


でも、世界で100万人の人(いや、もっと多いかも・・・)がこのカウンターを信じて今夜あと数時間起きていたとして(いや明日の夜かもしれません・・・今のペースのままだと28時間後。)、今だ!という瞬間にみんなが一斉にダウンロードしたら、どうなるんでしょうね。サーバーダウンしないのかな?そしてダウンしなかったら、一瞬に100万くらいカウンターが進む!と言うことが起るのでしょうか?ちょっと興味あり。


さて、今日の聖書。あ、やっと追いついた!
今日はハバクク書3章。


「 しかし、私は主にあって喜び勇み、私の救いの神にあって喜ぼう。」18節。

そう、私たちの喜びはどこまで行っても主にある。
主のもとにこそ、私たちの喜びがある。
他の楽しみ、他の喜びはその主の元にある喜びの前では全くかすんでしまう。

もっともっと主にある喜び、
もっともっと主のもとにある感謝、
感じていたいし、
表していきたい。

主が私と共にいてくださるから、
主が私を救ってくださったから。

主よ、
あなたが与えてくださる喜び、
あなたと共に歩む喜びの故に感謝します。
それをもっともっと表していくことができますように、
わたしの内にあなたの喜びを満たしてください。

No comments:

Post a Comment