2009-01-17

お、惜しい・・・。

今朝ですが、ホントに寒かったです。
車に乗ってても手が悴んでしょうがなかったです。

そこで、今日の最低気温、
何と-17.7度C。
これを華氏に直すと、0.14度。
あとちょっと冷えて、-17.8度Cだったら、-0.04度Fで、
記念すべき0度F突破だったのですが、
惜しい、あまりにも惜しい。


でも、もうめちゃくちゃ寒くて、0度を超えようが、どうしようが、
寒いものは寒い、って感じでした。


で、昼間は-5.4度まで上がりました。


よるも余り下がらず今11時過ぎで-6.6度。
今夜はこれから雪で、またちょっと薄化粧でしょう。


そう、明日の夜の「マジ本格的な雪」も全然ダメみたいですね。


冬もあと2ヶ月。
これだけ寒くても、「マジ本格的な雪」はなし、ですんでしまうのでしょうか。


さて、今日の聖書。
今日はヨハネ6章1-15節。


「彼らが十分食べたとき・・・」12節。

5つのパンと2匹の魚、
そんなのがこんなにたくさんの人でどうなるか、
こんなにたくさんの必要があるのに、
これっぽっちでどうなるだろうか?

でも、それが主の御手に陥った時に、
主は豊かに用いられる。
お用いになることができる。

自分に与えられているものがちっぽけでも、
ちっぽけに見えてしまったとしても、
それでダメだと思う必要はない。
「それをここに持ってきなさい」
その声を聞いて、主のもとに差し出すのだ。
その時に、主は私たちの5つのパンと2匹の魚で
5000人の人を満腹にされる。

主よ、
私の差し出すものも、
あなたは豊かに祝福してくださること、
ちっぽけなものを用いてくださることを、
心から感謝します。


どうか、あなたが用いてください。
あなたの願われるところに導いてください。

2 comments:

  1. こんにちわ。ありゅです。
    本格的な雪は無いんですね? >月曜日
    実は月曜日はるさおの誕生日でして、ドーナツを注文して学校に持っていく予定をしてるんです。雪で学校がお休みになるような事になったら困るので、オーダーを躊躇してるんですが・・・。(オーダーメイドでナンバードーナツがどうしても欲しいと言うんですよ)

    ReplyDelete
  2. ありゅさん、

    雪、大丈夫でしたね。
    昨日の夕方も結構降っていましたが・・・。

    でも、オーダーメイドのドーナツというのは知りませんでした。
    今度やってみようかなあ。
    48とかはやってるんでしょうかねえ。
    4と8を別に買う?

    るさおくん、お誕生日おめでとう!

    ReplyDelete