2009-01-15

雪降るの?

さて、15日になりました。
今日は雪が降る予報が出ていますが、
1時過ぎの段階で、「全然」って感じです。


12時頃NYから帰ってきた時には、
ちらほら降ったりもしたのですが、
どうなんでしょう。


まあ、降っても降らなくても、今日の夕方からはぐーんと冷えてきます。
何度まで下がるでしょうか、氷点下15度くらいは固いと思いますが・・・。


ちなみに今1時20分で-7.4度。
14日の最低は-9.6度でした。


昼間の最高気温はわかりません。
たぶん-4度くらいまで上がったんじゃないでしょうか?


もうここまで来ると何度でも同じかも・・・。


さて、早く寝ないと明日がきついので、
早速14日水曜日の聖書。


14日はヨハネによる福音書5章1-18節でした。


「起きて、床を取り上げて歩きなさい。」8節。

「治りたいのか?」と言われて、
「誰も助けてくれないから」「他の人が先に行ってしまうから」と言っていた彼に、
イエスは「さあ、床を取り上げて歩け!」と言われたのです。

自分もこの男の人と同じような反応をすることがどれだけあるでしょうか?
「あの人がこうだから・・・」
「誰もやってくれないから・・・」
でも、そんな言い訳ばかり言っている自分に、
主が「さあ、立ち上がりなさい」と言われたように感じました。

もう言い訳はすまい。

主が「立ち上がりなさい」と言われるなら、
立ち上がって、従っていきたいと思います。
もう誰のせいにもしないで、
主に従っていきたいと思います。

主よ、
あなたが語りかけてくださるから、
あなたが私の現実にもチャレンジを与えてくださるから、
ありがとうございます。
「さあ、立ち上がって歩きなさい」という声に従って、歩んでいきます。
あなたが立ち上がる力も与えてくださるから感謝します。

No comments:

Post a Comment