2008-12-02

WATOTO in NY/NJ

今朝は本当に0度くらい。
そして昼間は7度くらい。
予想通りでした。


でも、夜はちょっと冷えてきています。
9時過ぎで1度。
明日は確実に氷点下の朝です。


そして、昼間はやはり今日並。
8度くらいでしょう。


寒気流入まであと2日。
今のうちに穏やかな天気をエンジョイしておきましょう。


さて、日本にWATOTO が来る、という話題が出た時に、
NJは来ないんだろうかと調べてみたら、
Thanksgiving前後だったことを記憶していました。


遅ればせながらそれを今日思い出して、
調べてみたら、何と、今まさにWATOTO Children's Choirは
今NY/NJをツアー中ではありませんか。
今夜はManhattanville Collegeって、
慶応NY高校のあるところじゃないですか。


そして今度の日曜日はBrooklyn Tabernacleじゃないですか。
ただ、こちらは午後3時から。
JCCNJの皆さんは行けませんね。残念。


で、とりあえず、私にとってのねらい目は
9日(火)の夜のPiscataway のChrist United Methodist Church。
明日、教会に電話をして確認をしてみます。
うちから1時間くらいですから、
6時過ぎに出れば、何とか間に合うでしょう。


ここまで書いてから、
右の「サイト内検索」で「WATOTO」と入れて、
検索をかけたらヒットしたのはこちら。
http://njotenki.blogspot.com/2008/05/watoto.html

なんと、そこには11月22日(土)のCeader Groveなんかがねらい目、
とか書いてあるじゃないですか。


すっかり抜けていました。


前の記事にも書かれていますが、
こちらは去年ハジがウガンダに行った時に、
この団体の集会に行って、えらい感動して帰ってきた、 
その団体のコワイアなんですね。


You TubeでWATOTOで検索をかけると
たくさんヒットします。
すごいレベルの高さ。
表情も、エネルギーも、そろい方もすごいです。
いやあ、これはJOYJOYシンガーズもびっくり、
っていうか、遠い大きな目標ですね。
勉強してきたいと思います。ハイ。


さて、今日の聖書。
今日は黙示録の3:1-13。


「わたしは、すぐに来る。あなたの冠をだれにも奪われないように、あなたの持っているものをしっかりと持っていなさい。」11節。

この聖書の箇所の話の前に、

「日々のみことば」にこのような言葉がありました。
「サタンは信者を神から離れさせるために、自分たちの行いや生活に満足させておこうとする」
考えさせられてしまいました。
私たちはやっぱり安定を求めますし、
問題がないこと祈ります。

でも、それによって、いつの間にか、
神さまを必死で求めない、
生ぬるい信仰の歩みになってしまうのではないかと思います。

そんなことを思わされつつ、
今日、聖書の言葉の中で、一番心に留まったのは、
昨日と同じような言葉でしたが、
「あなたの持っているものをしっかり持っていなさい」という言葉。

いつも、どこにいても、
どんな状況の中でも変わらない、
主から与えられた福音。その恵み、キリストによる救いの喜び。
それをしっかり持って歩んでいく、
その使命を再確認させられました。

そして、アドベントの聖書日課を読みながら、
イエスのその犠牲の大きさに感謝しました。

主よ、
もう一度、私がこのように喜びが与えられて歩めるのは、
ひとえに、あなたの恵みのゆえであることを思わされました。
しっかりそれを持ち続けることができますように。
そこに立ち続けることができますように。
主よ、私を守ってください。

No comments:

Post a Comment